11月20日 9:30~12:30

釣り場は、いつもと変わりなくだれ一人いない自由の場だ。

風も穏やかで、昨日とは全然違ういい状態だ。

昨日は帽子は飛ばされるし、エサ入れの保冷袋が飛ばされ海に流されてしまった。

重宝していたので、とても残念だった。

最初に来たのが小ぶりのメジナ、続いてまあまあの型がゲット!

しばらくして25㎝越えの言い型のものが上がった。

その後引のいいのが2~3度かかったが、逃げられる。

まだ何か大物がゲットできそうな感じだ!最後のこませに期待をかけ投げ込む。

きた!慎重に手繰るもまたもやハリスを切られる。残念!!

こませがなくなったが、オキアミだけで竿を垂らしてみる。

またもや強い引き、かなり内に引き込まれる。何か大物期待がふくらむ!

ぐっと竿を引き上げると25㎝強の黒鯛が上がってきた。

万歳!! もっとも釣りたい魚がゲットできた!

丁度12時前もう上がろうと思っていた矢先のことで、本当にうれしかった。