11月20日 午後

午前中プライベイート釣り場に様子を見に行った。

すると昨日の北区から泊りがげできている夫婦が来ていた。

あまり釣り果はよくないようだ。その手前で、親子ずれが糸を垂れている。

見慣れたNOの赤い軽乗用車がとまっていたので、桑田さんの事務所の方ですかと

尋ねるとうなずいて、少し離れた左隣のおじさんを指差した。

其の時は本人だと気づかず事務所の上司と思っていた。

若い方とは、いろいろしゃべったが、気難しそうなおじさんには、

釣れますかと簡単なあいさつ程度しか話しかけなかったが、それでも少し話をしてくれた。

まさかその二人が、桑田本人と息子だと全く気付かなかった。

全く普通のおじさんで、ちょっと見るとまたく気づけない格好で地味だった。

あとで地元の釣具店で、餌を買に行き桑田事務所の人が来ていたと話すと、

私が行った少し前に帰ったそうだが、あの夫婦のほかの2人は、まさしく桑田本人で、

若い方は息子という! びっくり仰天!!

釣具店の主人もよく見ないとわからないと言う!桑田事務所の前を通るので、

いつも赤い軽乗用車が止まっているので、桑田事務所の方だとすぐわかったが、

まさか本人が来ているとは、とても信じれない1日でした。

せめて遠くから写真ぐらい撮っておけばよかった。

でもきっとまた会えるかもしれない。ここに住んでいるうちに!